ソフトバンクが日本一

秋山監督、おめでとうございます

10年の区切りで今年で引退すると宣言してましたからそれから2度の胴上げは上出来ですよね

負けて引退するよりも勝って引退する方がどれだけ引き際が良く見えるか!

何年後かには再び指揮をとるなんて事も考えられますよね

3年ぶりの日本一、なんか本当に私が思った筋書き通りに事が運んだ気がします

引退が決まってからCSでは日本ハムと第6戦まで縺れ込んでの日本シリーズ進出決定

阪神との戦いは初戦は敗れてその後4連勝、つまり地元ヤフオクドームでの最終戦なんです

もしこの3試合のうちどこかで負けていれば決定するのは阪神のホームグラウンドである甲子園になってましたからね

なんか決められた筋書き通りだとは思いませんか?もちろん八百長なんて事は無いけれどあくまでも私の予想のなかでですよ

1軍の指揮を6年間とってリーグ優勝が3回で日本一が2回になっているという事実

やはり名将と呼ばれて二度目に監督就任が決まっている、そう感じてしまいますね

煙草も吸わないしワインも飲まない、だけど食事あとの歯磨きは時間をかけて丁寧にしている

そんな人だったらはは白いし虫歯にだってならないでしょう

だけど忙しい時間に歯磨きばかりしていられないということもあります

いかに効率よく歯磨きをするかで虫歯にならなかったり白い歯を保てるかが決まるんですね

歯を白くするホワイトニングの兵法なんていうと戦国時代の戦い方みたいな気がするけれど歯磨きに兵法を取り入れるというのも斬新だと思います

現代社会にとっても使えるかもしれませんね

紅葉が始まっている

木曽の御嶽山の噴火の時、ここまで被害が大きくなったのは紅葉が始まっているからだと言うことでした

標高の高い山だけに効用が始まっていると思っていたのですが、なんと私が住んでいる京都でも始まっているんですね

まだほんのチョッピリだけなんですが桜の葉もイチョウの葉も黄色くなっているものが有るんです

確かに9月になって中頃には夜は涼しくなってきたし、虫も盛んに鳴くようになっています

でも日中は30度近くに気温も上がりまだ汗をかく時もあるんですよね

紅葉はこの気温差が大切みたいですが、もうそんな時期なんですね

季節の移り変わりというか、あっという間に日が過ぎていく感じがします

明日からはもう10月!なんと今年もあと3ヶ月しかないんですよね

私にとって今年は一体どんな年だったのか?まだまだ早いとは思うけれど逆に何かをしなくてはとちょっと焦ってしまいます

子供たちはそれぞれが結婚して人生の節目を迎えているけれど、私は何も変わっていない

やっぱり日々平穏に暮らせている、だから何も変化が無い方が良い

人生はそういうものかもしれませんね

不倫文化という言葉も有ります、でも本当はそんなことは無いとは思うですけどね

夫や妻が不倫している、だけど別れたくないしできれば相手と別れさせたい

問題が起こった夫婦の本音はそうかも知れませんね

どうすればいいかなんて迷っているのならば福岡 不倫 相談に相談してみても良いかもしれません

行政書士だし、変な人に相談するよりもはるかにましでしょうね

ようやく決着

全国高校軟式野球大会、無事に決勝を迎えて岐阜の中京が優勝しました

延長50回で広島の崇徳との準決勝が終わったためなんですが、驚いたのはその試合の2時間後に決勝が行われたという事

あれだけの連投をよく許したと思いますね

さすがに中京は決所の先発は松井選手ではなかったけれど、4回にピンチを迎えてマウンドへ

今大会で1000球を投げたということなんです

確かに毎日の練習でも玉数を投げることは有ったでしょう

でもそれはあくまでも練習での事、やっぱり試合で投げる玉とは違うはずなんですね

軟式野球はプロに無いし大学でもあるのかどうかさえ分からないけれど

ここまで選手の肩を酷使させ、なおかつスケジュールの問題だろうけど2時間後に試合をさせる

私はこのほうがよっぽど問題だと思いますね

高校生といえば体は大きくなったけれどまだ成長段階の体ですよね

その時に鍛えるのは良い事なんだろうけど、過度の酷使となると人生にも影響してくるのではないでしょうか?

延長戦にしてももうちょっとルールの変更を求めたいですね

子供の時は野菜は嫌いであっても大人になると本当に美味しくなるもの

かといって毎日必要な量を食べるというのも大変なことです

そんな時こそサプリメントに頼るのではなく本来の野菜を食べる工夫が必要なんです

毎朝コーヒーを飲む人とかヨーグルトを飲む人は多いですよね

そんな時にこのグリーンスムージーで野菜と取ることが可能なんです

そのグリーンスムージーに必要な水の事を考えてみたのがこのグリーンスムージー 通販です

アルゼンチンがやばい

アルゼンチンは13年ぶりにデフォルトに陥ったみたいです

デフォルトというのは国債に対しての利払いが出来ないという事、つまり借金を返せなかったということなんです

会社みたいに潰れたら消えてしまうということはないんだけど、借金を返済できなかったら国債がただの紙切れになってしまう

つまり外国からの資金は入ってこないということになるんです

アルゼンチンの発表によるとデフォルトではなく、アメリカの銀行にふりこんだのに差し止められただけといってますけどね

だけど前例が有るだけにこの影響は大きくなるのではないでしょうか?

日本も赤字国債という事が言われています

でもアルゼンチンのようにその国債は外国のファンドとかが持っているのではなく国内の金融機関が保持しているんですね

だから多少の融通はきくから日本はデフォルトにはならないと言われているんです

だけど借金まみれの財政であることは間違いないですよね

9月からの国会では来年の予算の審議が始まるけれど、来年の赤字国債の発行額はどうなるのでしょうね

国民を守るために社会保障は必要、だけどそのお金がないのならばできないのが普通

これをいつ判断するかですね

サントリーが提供しているサプリメントといえばセサミンが有名ですよね

ごまのパワーで血液サラサラなんてよく聞きます

このセサミンとサプリメントのトップともいえるローヤルゼリーが合体しているんです

この商品は正直私も知りませんでした!

商品の品質にこだわっているサントリー、このローヤルゼリ- サプリメントは使う価値ありですね

冷房が効きすぎ!

今日買い物の途中に喫茶店に入ったんです

そこは1階と2階に分かれていて2回は煙草が吸えるんですよね

最近ゆっくりと煙草を吸えるお店って少ないじゃないですか、だからここはちょっと贔屓にしています

でも今日まずお店に入ったらちょっと寒く感じたんです

本来はアイスコーヒーを頼もうと思っていたのですが、ホットコーヒーにしたくらい

そしていつも通り2回に行ってタバコを吸っているとやっぱり寒くなってきたんですね

ホットコーヒーにして正解だと思ったんですが、なぜここまでクーラーを効かせる必要が有るのか?

考えられる事は、寒くなってきたらどうしても店を出るじゃないですか

つまり客の回転をよくするため?煙草を吸ってゆっくりするとやっぱり回転が悪いですからね

座っている人の中には、本を読んでいる人もいるしPCに向っている人もいる

大半がスマホを見ているけど、一体何を見ているんでしょうね?

メールかゲームだと思いますが、それくらい本来はゆっくりできるお店なんですよね

お店は京都大丸の近くにある上島珈琲なんですがコーヒーはやっぱり美味しいですね

平日ならばもっと客も少なくて良いのだろうけどやっぱり日曜日、回転しないと店も儲かりませんからね

クーラーを効かせるのも仕方が有りませんか

煙草も吸わないしワインも飲まない、だけど食事あとの歯磨きは時間をかけて丁寧にしている

そんな人だったらはは白いし虫歯にだってならないでしょう

だけど忙しい時間に歯磨きばかりしていられないということもあります

いかに効率よく歯磨きをするかで虫歯にならなかったり白い歯を保てるかが決まるんですね

歯を白くするホワイトニングの兵法なんていうと戦国時代の戦い方みたいな気がするけれど歯磨きに兵法を取り入れるというのも斬新だと思います

現代社会にとっても使えるかもしれませんね

維新の会の分党

ついに分党という形になりました

橋下代表と石原代表、物別れなのかどうなのか分からないけれどやっぱりという思いはありますね

結の党と合流して自民党に対抗する野党を作りその党首になりたいと思っている橋下さん

ゆくゆくはやっぱり総理大臣になりたいのでしょう

それに対して総理の椅子はどうでもよく、とにかく日本の将来の事を考えている石原さん

意見が食い違ってくるのは当たり前でしょう

ただ石原さんはちょっと右翼化傾向が強いから、憲法改正して軍事力を上げるとなると軍事国家になっていきそうな気がする

戦争なんて起こらないだろうけど、その確率は今よりもはるかに上がっていくはずですからね

おそらく石原さんは今の安倍総理と本当はくっつきたいのでしょう

安倍総理も集団的自衛権という名によって日本の防衛力、軍事力を高めたいと考えていますしね

あと橋下さんは、アドバルーンばかりで何の結果も出していない

そんな橋下さんと石原さんがくっついている事自体おかしいんですよね

別に維新の会が分党になったから今の日本がどうなるという事でもないけれど

世間を騒がすのだけは辞めて欲しいですね

突発的な出費に見舞われる、誰でもそんなことが有りますよね

なんとかお金を融資して欲しいけれど、どうせ借りるのならばやっぱり金利の低い所でしょう

1年後にお金に困るとか2年後に困るとか分かっていればその対処方法もあるのかもしれませんが、そうでない場合が多いですよね

融資といえばやっぱり銀行ですが手続きも面倒だし、審査に時間がかかるために結局利用できないという事が有ります

そんな時のためにチェックしておきたいのがオリックス銀行カードローンの審査通過マニュアルなんです

いざという時のための備えとしてもこのカードは良いかもしれませんね

日替わり討伐を売ってみようかな

毎日プレイしているドラゴンクエストX、今日は休みで家庭サービスといこともあって日中はあまりプレイしていません

だけど合間を縫ってインした時今日の日替わり討伐を見たのですがなんと23000ポイントと高額なものだったんです

以前にチームメイトがこの日替わり討伐を売って20万G稼いだと聞いていたんですよね

同じようなポイント数、これは挑戦するいい機会だと思うんです

ただ他の日課を済ませてからになると思うのですが、それが今日のいつになるか?

それとちょっと思う事が・・・

日替わり討伐はそのクエストを受けてさえおけば明日に持ち越せるんですよね

つまり今日受けた状態なので、これをクリアしなければ明日も売れるんじゃないかと思うです

試してみる価値はありますよね

ただ売るための準備も怠らないようにしなくては

討伐するモンスターの所に行きやすくするためにルーラストーンを作らなくてはいけないだろうし

これはこれでちょっと楽しみなんですよね

今日の日替わり討伐が一体いくらで売れるのか?明日も売れたら30万Gくらいは稼げないだろうか?

これが出来たら金策は楽になりますけどね

いまの時代ネットで簡単にお金が借りられるんです!窓口に行く必要もないんですよね

誰にも会わないから借りやすいということもあるのでしょうね

ただそれだけに怖いとみんなが思ってますよね

しかし銀行のカードローンや銀行系のカードローンなど、自分の状況にあった借り方もあるんですよね

利息や限度額、審査や審査のスピードなど、まずは自分の目的に合ったカードローンを探すのが一番なんです

どこのカード会社の審査が通りやすいとかいうのもあるしクレジット審査で一度探してみましょう

一大事だ!

奥さんのPCの問題でルーターを高速モデルにしたんです

そのおかげで奥さんの方の問題はクリアしたまでは良かったんですよね

私のPCの方のネット接続も問題なかったしホッとしていたんです

いつものようにドラゴンクエストXをしようと思ったらなんと回線がぶつぶつと切れるんです

Wiiというのは無線ルーター内蔵だし、AOSSで簡単に設定できるはず

何回も挑戦したんです!だけどなぜか回線が切断されるんですよね

私の趣味はこのドラゴンクエストXをすること、なのにこれではダメでしょう

今日仕事が終わってさっそくヤマダ電機へ

その理由は無線がダメなら有線で繋いでしまおうと考えたわけです

高速ルーターに変えたらこうなるという事は、きっとWii本体が今の高速に対応していないのでしょう

有線で繋いだら大丈夫かどうか?それはこれから設定なのですが一番の問題ですね

では急いでますので・・・

ソチオリンピックでも注目されていた女子フィギュアスケートの浅田真央選手

今回は残念な結果になってしまったけれど、よく言われているのがやっぱり精神力ですよね

しかし誰もが強いなんてことは無いじゃないですか

誰もが悩みを持っているだろうし、心折れそうな時はいくらでもあります

そんな時に役立つかもしれないのがセンド マイ ハートなんですよね

誰かに相談できることで心が楽になることはよくあることです

一人で悩んでいるのならば一度電話してみた方が良いですね

精子の無料提供なんて

昨日NHKの番組を見ていて驚きました

なんでも無料で精子を提供するサイトがあるんだとか

そしてその精子を利用して妊娠出産に至った人もいるとか

こんな事許されるのでしょうか?

番組では一人の女性が、子供を産めるリミットの年齢になってしまった

結婚はしたくないけれど子供は欲しい、このサイトを見て相手に会い納得して提供を受けた

という意見が紹介されてました

でも私に言わせたら、子供と仕事の二つを選んで仕事を取った訳ですよね

それなのにやっぱり子供が欲しいからこういう方法を選ぶというのはおかしいのではないでしょうか

生まれた子供に父親は存在しないわけでしょ、子供は一体どう感じるでしょう

両親が揃っていて初めて普通に子供は育つんです

父親の愛情、母親の愛情を感じて初めて普通に育つんです

生まれた瞬間から父親がいないとなると、どうしても普通には育たないでしょう

シングルマザー、横文字になって感じよく聞こえるけれど結局は普通じゃないんですよね

今の日本人、特に若い世代では忍耐という言葉が消えているような気がします

我慢できないからすぐに離婚をする、我慢できないからすぐにキレる

我慢できないから人工授精でもないこういう方法を選ぶ、やっぱりおかしいですよね

世間では景気が回復している、ボーナスの額も増えたえたしベースアップも期待できるという人が多いようですがそういう人たちはまだ一部だけの存在

リストラや病気・怪我などで本来ならば払えるはずの住宅ローンが払えなくなってしまったという人も多いようです

万が一住宅を差し押さえられ競売で市価の半額で家を売られることになったら大変ですよね

このあとの住むところのことも考えなくてはいけないし、こういう場合は時間というものが本当に大事になってきます

競売になる前に任意売却という手段は有効のようですよ

自分自身を守るための方法として知っておいて損は無いようです

松井臨時コーチ

巨人の宮崎キャンプに松井秀喜さんが臨時コーチとして入ったんですね

まだ充電期間かと思っていたら、やっぱり巨人に関係してきましたね

巨人ファンの私にとっては本当に嬉しいことです

ヤンキースでも引退試合が行われ、日本球界を代表する人になった松井さん

あとは原監督の夢の続きを受け継いで巨人の監督になるしかないでしょう

コーチなんていう経験は全くないし、野球に携わるという事も大事だから原監督も急きょ臨時コーチとしたのではないでしょうか

将来が約束された都はまだまだ思えないけれど、次期監督になるかもしれませんね

まぁ原監督の夢の続きはまだ終わっていないし、まだまだ原政権は続くでしょう

巨人の4番日本の4番として松井秀喜さんがどういう事を巨人の選手に推しててくれるのか

その教え方、考え方がこれから注目されそうですね

昨年はセリーグの優勝はしたけれど、楽天に負けて日本一にはなれなかった

今年こそは!と頑張ってほしいですね

お金を借りようと思ったときに大事なのが、審査のとおり安さが一番でしょう

審査が甘い所ほど金利が高いこともあるし、かといって審査が通らなければ借りたいと思っても借りられない

いまお金が必要なんだからとにかく借りられるところを探すようでは後々の支払いが大変になってしまうかもしれませんね

そういう時のためにも調べるだけでも調べておくといいですよね

キャッシング比較を見たらどこがお得で早いかすぐに分かりますよ